yota’s blog/管理栄養士

筋トレやダイエット、栄養関連ゆるーく発信していきます😁

管理栄養士よた 自己紹介

皆様、こんにちわこんばんは。

管理栄養士よたです。

今回は僕の経歴を含めた自己紹介をしていこうと思います。

経歴と言っても大したことない普通の人生ですが。。

最後までお付き合いいただけると喜びます。

 

目次

 

プロフィール

管理栄養士よた

年齢:36歳

出身:沖縄

趣味:野球、筋トレ、アニメ

資格:管理栄養士、介護食士3級

学歴:浦添高校→沖縄国際大学経済学部→東日本栄養医薬専門学校栄養士学科(群馬)

職歴:家電量販店(2008~2010)営業販売

   特別養護老人ホーム(2012~2017)栄養士

   透析クリニック(2017~2020)管理栄養士

   給食委託会社(2020~2021)人事部

   通所介護施設(2021~現在)管理栄養士

 

高校、大学と遊ぶことに夢中になり無駄な時間を過ごす。

人と話すことが好きという理由で新卒で採用された職場でようやくそれに気づき、そこで初めて自分自身と向き合う。

”資格は死なない”となんかのテレビで見て鵜呑み。

資格と言っても数ある中で、食べることが好きという謎の理由で栄養士と調理師に絞る。

栄養士の方がカッコ良さそうという厨二病全開の理由で栄養士に決定。

沖縄では栄養士取れないので県外進出。

学費自腹決定していたため、学費で専門学校を探す。

その結果、意外にも東京、青森、群馬が最終選考進出。

東京は性格上、周りに流されて遊んでしまいそう、青森は寒いという理由で群馬県に決定。

結果それがよかった。周りの友達に恵まれて学力も向上。

厳しい学校だったが周りに支えられて無事卒業。栄養士資格取得。

それから3年間実務経験を経て、管理栄養士受験。見事に散る。

翌年に目から鼻血が出るくらい勉強。自己採点148/200で合格(120以上で合格)

管理栄養士を取得して6年目、サラリーマンの限界を感じ始める。

近い将来、フリーランスとして活動しようと決意し、ブログ開設。

という感じで今日を生きています。よろしくお願いします。

 

 

このブログの目的

  1. 栄養の専門性を活かした情報の発信
  2. 健康上の悩みを抱えている人へアドバイス
  3. 管理栄養士を目指す方、栄養士になりたい方のサポート etc..